CINEMA CARAVAN in NISEKO 開催中!

12回目の開催となった逗子海岸映画祭や、「六本木アートナイト」の参加を経て、この夏、北海道・ニセコで初めて、CINEMA CARAVANを開館中。

【ニセコヒラフグリーンパーク】
メイン会場となるのは、「ニセコ積丹小樽海岸国定公園」の中にあるひらふ高原中央公園。
緑鮮やかな芝生がどこまでも広がる羊蹄山のビュースポットとしても知られる場所を、7月の半ばから9月まで、人と自然が出会い混ざり合う野外映画館をプロデュースしています。

会場では、モロッコテントや、スケートランプ、クライミングウォール、パンプトラック、サウナなど様々なアクティビティが楽しめます。

会場では、ニセコならではの豊かな食材を用いたフードを提供するキッチンカーやカフェが出張営業。

さらには、ニセコエリアの4つのカフェがコラボレートした「カフェキャラバン」を営業しています。

【CINEMA CARAVAN in NISEKO】
さらに、8/6から13は、CINEMA CARAVAN WEEKとして、連日野外上映を開催中。
地元ミュージシャンやDJなど、映画やアクティビティだけでない、人やカルチャーとの出会いがもりだくさんです。

私達にとって、北海道、とりわけニセコエリアは、特別な思い入れのある場所です。

CINEMA CARAVANの活動にも関わりのある方々が多く暮らす地であり、そして、活動を始めて以来「いつかニセコに」と言い続けてくれた今は亡き仲間が愛した地でもあることから、特別な思いを抱き準備を進めてきました。

数ヶ月しかなかった準備期間に始まり、会場の制作や毎日の運営まで、今回のこの場所は、様々な経緯を経てつながった仲間たちをはじめ、プロジェクトに賛同していただいた方々や企業、関係者によって支えられています。

移動式野外映画館をみんなでつくることを通じて、地域や性別、仕事や会社などの立場など、様々な違いや区分を越えて、お互いを理解することで、地域や自分たちの未来を明るくしていくきっかけとなればと思います。

人とのつながりから生まれた非日常のあたたかい空間を、是非お見逃しなく。

イベント詳細ページ

https://www.grand-hirafu.jp/blog/hirafu-news/2023/08/cinema-caravan-week.html

  • Other News